2017年11月20日

シャドーステアー修理

まずはメカボックス抜き
消音材だらけで抜けない。

動作不良との事ですが、弄ってる間に動作するようになりました。

しかし、初速を測ると
完全に銃刀法違反になってるので、直ぐに
メカボックスバラしに。
しかも、ギアノイズが大きめ

恐らくモーターのバックラッシュ不良❓
シャドーステアー修理
シャドーステアー修理
なかなかメカボックスが出て来ません。
消音材だらけとかなり古くなったテープ類が
引っかかって
シャドーステアー修理
やっと出た‼️
消音材だらけできったねぇ
シャドーステアー修理
この訳わかんないスイッチは外しました。

んで、スプリング交換してあとはグリス掃除軽くして、更にグリスアップしました。

メカボックス内はピストンヘッドとシム調整と
スプリングが交換されてました。

最後にモーター調整すると凄い静かに♡


後でファーストさんのホムペでわかりましたが、
あのスイッチはトリガーロックした時に
強制的にフルオートしてトリガーロックを
解除する為のスイッチだったんですねぇ〜

勉強不足です。
このステアーはセミオートポジもあり、
至れりつくせりでしたね。

ステアー無知な私はセミオートは
トリガーを軽く握るしか無いかと思っていたので。

ステアー使いには常識みたいですね。

それにしても10数年前の憧れのシャドーステアーは
ボロボロでも素晴らしい。






Posted by 鉄人 at 20:18│Comments(2)
この記事へのコメント
サイレンサーの外し方わかりますか?
Posted by あいう at 2017年11月22日 18:21
恐らくレールを留めているビスを全て外す感じですかね?
そうするとアウターからサイレンサーが抜けるようです。
Posted by 鉄人鉄人 at 2017年11月23日 18:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。