2017年11月20日
シャドーステアー修理
まずはメカボックス抜き
消音材だらけで抜けない。
動作不良との事ですが、弄ってる間に動作するようになりました。
しかし、初速を測ると
完全に銃刀法違反になってるので、直ぐに
メカボックスバラしに。
しかも、ギアノイズが大きめ
恐らくモーターのバックラッシュ不良❓
なかなかメカボックスが出て来ません。
消音材だらけとかなり古くなったテープ類が
引っかかって
やっと出た‼️
消音材だらけできったねぇ
この訳わかんないスイッチは外しました。
んで、スプリング交換してあとはグリス掃除軽くして、更にグリスアップしました。
メカボックス内はピストンヘッドとシム調整と
スプリングが交換されてました。
最後にモーター調整すると凄い静かに♡
後でファーストさんのホムペでわかりましたが、
あのスイッチはトリガーロックした時に
強制的にフルオートしてトリガーロックを
解除する為のスイッチだったんですねぇ〜
勉強不足です。
このステアーはセミオートポジもあり、
至れりつくせりでしたね。
ステアー無知な私はセミオートは
トリガーを軽く握るしか無いかと思っていたので。
ステアー使いには常識みたいですね。
それにしても10数年前の憧れのシャドーステアーは
ボロボロでも素晴らしい。
消音材だらけで抜けない。
動作不良との事ですが、弄ってる間に動作するようになりました。
しかし、初速を測ると
完全に銃刀法違反になってるので、直ぐに
メカボックスバラしに。
しかも、ギアノイズが大きめ
恐らくモーターのバックラッシュ不良❓
なかなかメカボックスが出て来ません。
消音材だらけとかなり古くなったテープ類が
引っかかって
やっと出た‼️
消音材だらけできったねぇ
この訳わかんないスイッチは外しました。
んで、スプリング交換してあとはグリス掃除軽くして、更にグリスアップしました。
メカボックス内はピストンヘッドとシム調整と
スプリングが交換されてました。
最後にモーター調整すると凄い静かに♡
後でファーストさんのホムペでわかりましたが、
あのスイッチはトリガーロックした時に
強制的にフルオートしてトリガーロックを
解除する為のスイッチだったんですねぇ〜
勉強不足です。
このステアーはセミオートポジもあり、
至れりつくせりでしたね。
ステアー無知な私はセミオートは
トリガーを軽く握るしか無いかと思っていたので。
ステアー使いには常識みたいですね。
それにしても10数年前の憧れのシャドーステアーは
ボロボロでも素晴らしい。
Posted by 鉄人 at 20:18│Comments(2)
この記事へのコメント
サイレンサーの外し方わかりますか?
Posted by あいう at 2017年11月22日 18:21
恐らくレールを留めているビスを全て外す感じですかね?
そうするとアウターからサイレンサーが抜けるようです。
そうするとアウターからサイレンサーが抜けるようです。
Posted by 鉄人 at 2017年11月23日 18:37