スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2017年12月28日

HK416 デルタカスタム

やっと購入


カッコイイね〜
コレは相当売れてるのでは❓

しかし、新品で45000円は結構たかい
しかも大体5万以上するので、
箱無し新品買った。
箱無しでも他の付属品は全て付きと言う
訳の分からん訳あり品

渋くてかっこいい箱ですが、正直邪魔だからね〜

それでマイナス5000円はお得だと思う。

中古なんかもあまり出回ってないし



色がイイね〜

しかし、セレクターが硬い
ストックがあまり好みじゃないかな。

だけどもかっこいい
コレはまだ欲しいな〜

次は箱付きで安い物を探すか

やはりマルイさんは最高だな

元々45000円の送料900円くらいで購入

しかし、バッテリーシールが入ってなかったので、
先方に伝えると10%返金してくれた。
4500円。
実質新品で41400円は安い‼️

  


Posted by 鉄人 at 19:27Comments(0)

2017年12月26日

SCAR ハーフ




SCAR- L
ぶっ壊れたので、いろいろ中古購入

全部で12671円
買わなくても良いものも買ってしまった




ストック綺麗でちょっと嬉しい




まずはガスブロック取り付け
しかし、これを付けるためには
ほぼ全バラしが必要な事が今わかった

アウターバレル内のイモネジが締められん

インナーバレルもバラさなきゃならん




ガスブロック自体もみんなバラす




コイツを締めるのに全バラし




ダミーボルトカバーとか生き残ってる
メカボはセレクタープレートが破損している

セレクタープレートはマルイさんに新品
発注済み




やはり中古購入のメカボも同じ所の
ビスが緩んでいた。

次世代メカボの弱点❓
次世代メカボ始めて買ったわ




全て組み込み完成‼️
って色が違うがな‼️

いや、敢えてハーフカラーにした。
ソフトクリームで言う
ミックス的な
ツートンカラー

こういうのはみんなやってるのかな❓




SCAR-HのFDEと比較

見慣れて無いからコレはコレでいいんじゃね❓

マガジン黒のがイイかもしんない

次世代マガジンはタンカラー ばっか
買っちまった

黒在庫無し

コレは反対バージョンもオモロイな
SCARの黒も買うかな




そういやリフレクターはコレも破損状態
ライラからハードタイプ出てるけど
たかすぎる

純正は324円だからな〜
マルイさんに頼んであるけど、
年内は無理かな
  


Posted by 鉄人 at 20:14Comments(0)

2017年12月25日

SCAR L CQC ぶっ壊れ




中古ジャンクで買った SCAR

17000円落札だけど消費税と送料で
結局2万弱

フロントガスレギュレータ無い
ボルトハンドル無し
ストックのリフレクター破損



外観数多い。

割とたかい買い物した感が

んでも快調にリコイルショックしてたんだけど、
いきなり何かおかしく




このビスが緩んで外れ
ボルトカバーに悪さして




ボルトカバーを固定する所
ダミーボルトの所が破損
ボルトカバーが歪んで
アッパーフレームに挟まり

結局ダミーボルトとボルトカバーの2点破損

中古でも疲れ切った個体はビス類を
軽く増し締めしないとダメだね

マガジンの底のビスすら緩んで無くなる
くらいだから

おかげで



ボルトカバーとリフレクターがないから
スッカスカ

中古パーツ買い漁る

リフレクターはまた破損すると
面倒くさいんで
マルイさんから新品取り寄せ



  


Posted by 鉄人 at 20:11Comments(0)

2017年12月24日

APS LPA

ここのメーカーのブローバックは
リコイルショックは殆ど無いけど、
金属音が病みつきになる。




しかも遊び心満載


フルメタルでも軽くて振り回せる。


モーターはトルク型


モーターは珍しくマイナス端子が前になってた



グリップがトリガーガードと一体型?



赤いのと先っちょ比較




  


Posted by 鉄人 at 03:27Comments(0)

2017年12月22日

HK417 アーリーバリアント




マルイさんの電動ガン最高峰




手元にバッテリー無くて撃てない




初サマコバモーター




磁力が強いので注意とある。


とりあえずリポ化コード

重いと言えば重いけど許容範囲
サバゲで使うとどうかな?

G3SG1的な感じ
バイポッド欲しいね

レールのエッジが立ってるので
素手で持つと痛い

この鉄砲は所有しているだけで満足感ハンパない

しかし、流石マルイさんだなぁ

世界一だわ

  


Posted by 鉄人 at 13:16Comments(0)

2017年12月20日

SCAR H

SCAR 3本目は SCAR H

ストックの付け根辺りが太いな




俺にとっては SCARは新鮮なんだけど、
オークションとかにはいっぱい出てるな

HK416 デルタカスタムは少ないね




俺はカッコいいと思いますよ。




最近のオキニ

部屋が狭くなって来たぞ
  


Posted by 鉄人 at 19:39Comments(0)

2017年12月20日

クリスコスタ パーツ増やし

マガジン×3 T-1タイプダットサイト



ダットサイトは黒にするべきだった



  


Posted by 鉄人 at 19:29Comments(0)

2017年12月20日

APS 赤いの APS BOAR Defense Ambi ライフル 3Gun




名前はよくわかりません。

メルカリでジャンクで25000円で出てましたが、
普通にヤフーショッピングのジーリーストアで
全部込み込み30024円で売ってた。

しかもポイント3000くらい付くので実質

27000円で新品。
ジャンク買わんで良かった。




なかなか邪道的だけどカッコいい。




若干ブローバックは弱めかな
リコイルショックは弱めだけど、
金属音がキンキンして良いね〜
セミのキレも良い
モーターはトルク型?




トリガー真っ直ぐイイね〜
いろいろ遊び心があって良い。



このQRコードは❓

サバゲでこんなん使う人はただ目立ちたいか
話題作りだな。

俺はサバゲで使うけど♡




何年か前から売っていたみたいだけど、
俺には新しい。

APS BOAR Defense Ambi ライフル

と言うのが正式名称❓
  


Posted by 鉄人 at 19:18Comments(0)

2017年12月19日

タボール BK OD DE

タボール プロフェショナルVerで
全色揃い



BK ブラック



OD オリーブドラブ



DE ダークアース

ダークアースはブラックよりフラットトップ移植

ダークアースはスイッチ不良で購入



トリガースプリングが外れていただけ。

直りました。


OD とDE はあまり変わらん❓


  


Posted by 鉄人 at 21:06Comments(0)

2017年12月17日

クリスコスタM4




純正モーターだと遅い
11.8Vドライブみたいですね〜

マルイさんのEG1000モーターで快適に動作





このモーターは純正
トルク型?
11.8Vだとスイッチ接点とか負担かかるし、何しろ持っていないんで。


  


Posted by 鉄人 at 12:37Comments(0)